何故かいつも沼の底

どこまでもどうしようもないオタクがいろいろ言うだけ。人生楽しんだもん勝ち。推しにお金をあげたい成人済み女。

風 are you? ~菊池風磨という風に飲み込まれる夏~

こんにちは

もう6月ですね。

未だに未満警察が始まっていないことに驚く昼下がりです。

 

さて今回は、菊池風磨ソロコンサート「風 are you?」を遂に見ましたので

このコンサートについての感想を令和にぶち落としていきたいと思います。

 

まずは私の手元にある円盤を紹介しますね

・Welcome to Sexy Zone Tour(2016)(精神えぐられすぎて全部見てない)

・Summer Paradise 2016(2016)

・Sexy Tour 2017~STAGE(2017)

・Summer Paradise 2017(2017)

・SEXYZONE repainting Tour2018(2018)

・Sexy Zone LIVE TOUR 2019 PA'GE'S(2019)

以上になります。

 

これしか履修していない脳で感じたことになります。

よろしくお願いします。

 

 

風 are you?

 

・セトリ

OVERTURE
It’s Going Down!(菊池風磨
Party up!(菊池風磨
雨傘(TOKIO
Lovin’U(KAT-TUN
YOUR STEP(山下智久
My Lovin’ Season(菊池風磨
コント「オーディション」
FIGHT ALL NIGHT(KAT-TUN
SUMMERY(Hey!Say!JUMP)
恋を知らない君へ(NEWS)
内容の無い手紙(NEWS/松村北斗ソロ)
V.I.P.(B.A.D. /松村北斗森本慎太郎・田中樹)
rouge(菊池風磨
But...(菊池風磨
ALL or NOTHING Ver.1.02(嵐/菊池風磨・田中樹)
愛ing-アイシテル-(Hey!Say!JUMP)
Loveless山下智久
36℃(TOKIO
FaKe(菊池風磨
Wait for You(V6)
リリック(TOKIO
Oh Yeah!(嵐)
20-Tw/Nty-(菊池風磨
...more(菊池風磨
Hello(菊池風磨
BANG! BANG! バカンス!SMAP

 

セトリだけ見ても確実にヤバイコンサートだと感じるよねっていう

だって好きな歌で溢れてるんだもん!!好きじゃん!!

 まじで菊池風磨との解釈の一致が凄すぎる

 

 

 

まず全て一気に見た時の感想から

 

 

いや、全部好き

 

確実に私の中で一番好きなコンサートです。セクゾだけじゃなくて今まで見た映像の中で断トツ。断トツに好き。

 

そして菊池風磨がめちゃくちゃ「青年と大人の境」にいる顔をしているのがやばい。今と比べるととんでもなく幼い顔に心掴まれた。勝利くんやけんとくんがもう少し前の時期から顔が変わっているのを見ていると、この2016→2017にかけてめちゃくちゃ菊池ィの顔が変わっているのを実感してしまったときの心臓ぎゅーーーーんってなるこの感じよ。あ~~~~やはり8.25強すぎるよね分かる。

 

 

このコンサートのテーマは「自問自答」。このテーマを見終わった後にもう一度考えた時に「2016年の菊池風磨」に納得をした自分がいた。

コンサートの全てを見てテーマに納得することは今までにもたくさんあったけど、「 この時の彼がこのコンサートをつくったこと」に対して私はとてつもなく納得した。

「青年と大人の境」にいる彼が「自分は何者であるのか」、「一体どの瞬間の自分が本当の自分なのか」に疑問を抱くこと、この時の彼がその疑問を仕舞いこまなかったこと、コンサートを通してファンに自分の疑問を投げかけること、明確な答えが出る必要のない問いだということ。

 

 

このコンサートから受け取った全ての要素に納得をさせられた。このコンサートを見て菊池風磨のポテンシャルの高さに本当に驚かされた。私はこの人のつくる世界が本当に好きなんだなと改めて感じたし、「人で魅せる」タイプが多いセクゾの中で「空間で魅せる」彼の才能は頭一つ抜けているなと感じた。そして何より自分が求めている世界観・表現したい世界観に彼のパフォーマンス力が追いついているのに純粋に感動した…いろんなコンサートや舞台を見ているとどうしても「あぁ、たぶんこうしたかったんだろうな」「こう思わせたかったんだろうな」と思ってしまうことがある。それは結局最後の最後に客側に助けられているということになってしまうわけだけど、この「風 are you?」に関しては全く思わなかったのが本当に凄いなと思いました。余白さえも表現の一部としてフル活用されているのに本当に感動しました。

 

 

それでは一つずついきますね。

 

 

OVERTURE

 

Lost Memory

記憶をなくした…

 

から始まるの、最高すぎでは?

このテロップだけで彼の世界の中に誘われるし、気づいたら彼の世界の中なんだよね~けんとくんとかはこう腕をつかまれて彼の世界に引き入れられる瞬間にも記憶がある感じがする。キラキラなトンネルの中を彼と一緒に抜けたその先に広がる

 

KENTY WORLD(シャラララ~~ン)

 

って感じがするけど、菊池は瞬間移動。気づいたら彼の世界の中にいるし、その世界に驚いていると、後ろから彼が声をかけてきて「なにぼーっとしてるの?(笑)」って笑ってくるよね!!!!!恋が始まるよーーーーーー!!!!!

 

鏡に映るもちもちな菊池、肌荒れが恋でしかない。

 

 

It’s Going Down!(菊池風磨

菊池風磨、一曲も自グループの曲を歌わないの、ほんとそういうところが好きです。(ステージコンでこの曲みんなで歌いはしたけど)

もちろんソロコンで自グループの曲を歌うのを否定しているわけじゃなくて、あくまで彼が歌わない選択をしているのが分かるー!って話です。

 

てかこの髪型と髪色大好きです

まじではやく私は時かけを見ろよ。ふざけんなこちとら早く翔平に恋したいんだよ

 

基本人数が少ないから、見やすいし

バランスがとても好きですね。

 

ハット被ってる森本慎太郎さん恋すぎでは??????

森本慎太郎は基本恋

てかやっと気づいたんだけどストの中だと一番好きなダンスするのは森本慎太郎だなって。はい。

 

 

Party up!(菊池風磨

これを踊る松村の北斗氏が好きすぎるので軽率に沸き散らかしてしまう。

てか美人すぎるんだよな意味分からん。

 

3...2...1...

haha

It's party up.

で落ちない女いる?????

いないよ

 

オレ、キクチ、スキ。

 

 

雨傘(TOKIO

いや、聞いてくださいよ。

私、TOKIOの曲の中で雨傘が一番好きなんですよ

もちろんくそにわかなのでシングルしか知らないんですけど、もう雨傘大好きなんですよ。だって作詞作曲:椎名林檎さんですよ????

まず、長瀬智也×椎名林檎ですら最高なのに、

長瀬智也×椎名林檎×菊池風磨は、それはもう打ちあがった花火どっから見んの?ってくらい最高でしょ??わかってんだよな(雑)

 

ちなみに私の中のTOKIO好きな曲ベスト3は

1位 雨傘

2位 太陽と砂漠のバラ

3位 リリック

ですね。

 

そんな大好きな曲を菊池風磨がカバーしてくれている世界線本当にありがたいでしかない!!ありがとう!!

2017のふまパラでも思ってたけど、SMAPTOKIOの曲歌う菊池めちゃくちゃ好きなんですよね。なんというか彼からも好きとリスペクト溢れてきてる感じがとても好き。

 

 

あと金髪でドラム叩いてる森本慎太郎、恋。

これは学祭の有志でバンド組んでステージ立ってる森本先輩にずっきゅんするやつ。そして学祭の撤収日に森本先輩のクラスまで行って、撤収日なのにまだ絵の具で遊んでる森本先輩に、「あの.…ドラムかっこよかったです…」って言ったら「まじでぇーーー!!!ありがとね!!!」って満面の笑顔で言われたいし、遠くから「しんたろー〇人目ー」って同クラの男子に言われてるの聞いてショック受けたいし、「はい、お礼」って紙パックのやっすいジュース貰いたいし、とにかく森本先輩は恋。

 

 

「盛り上がってこうか」

って静かに言う菊池風磨にめちゃくちゃバイブス上がるのまじでどういう原理?ってなりません?私はいつも思う。

 

ちびっこJrをそれぞれの幼少期に見立てて表現するの凄くおもしろいー!

全くジュニア分からないけど見たことお顔がたくさんいて楽しい

 

 

Lovin’U(KAT-TUN

ギターの田中樹×カホン森本慎太郎×ボーカルの菊池風磨

これは題名「恋」の

宗教画

 

まじピックくわえてる田中樹もしんどくない?ねえしんどくない?

私はしんどい。

 

あとここは、個人的にめちゃくちゃ沸き散らかしたところなんですけど、菊池の頬、汗でファンデが取れてるんだよね。汗が流れた跡が見えるんですけどそれを見た瞬間に「この人もアイドルなんだな」って再認識したんだよね。個人的に菊池がファンデしているという当たり前の事実にめちゃくちゃやられたよって話。そして地肌の色のほうがファンデの色より明るく白いってのがもうダメねそういうとこ。

 

YOUR STEP(山下智久

爽やか~~~~でめちゃくちゃ微笑ましい。まじでアイドルみんなこんな感じで平和であって欲しい。恐ろしく「NY」のキャップが似合う男、田中樹。

 

 

My Lovin’ Season(菊池風磨

ソロコンのセトリ調べている時思ったけど、想像以上に菊池ソロ持っててびっくりした。そして私はこの曲が彼のソロの中で一番好き。爽やかで優しくてそっと寄り添ってくれる。

 

 

 

あああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

菊池風磨「ありがとう(にこっ)」

胸が苦しいよ風磨くん…

なんかこの曲の菊池風磨は「風磨くん」って言いたくなる柔らかさがある…しかも、(ニコッ)じゃなくて(にこっ)なのよね無理すぎんか無理ですね

 

 

コント「オーディション」

まじでこのコント文化持ってきた人は誰wwwww

面白すぎるし、菊池社長、恋すぎんか。

イシツブテくん(森本慎太郎)のターンが死ぬほど好き。

ドツボすぎる。

 

あの、イシツブテくんが「~って言ったんですよ…」

って菊池社長の方を向いて、菊池社長がイシツブテくんの方見た時のあの顔よ!!!!!!!へッ……コイジャァン…

 てかイシツブテくんの方向くタイミングとか向き方とか完璧すぎない?意味わかんない

好き

 

笑っちゃう菊池社長最高に好き

ありがとう

社長なに笑ってるんですか?って菊池社長をいじりたい人生でした。

 

そして菊池風磨のツッコミ芸が光りまくる…

相方は幸せの鱗粉をまき散らしてるよ…

何事…

 

 

FIGHT ALL NIGHT(KAT-TUN

正直あのコントからどう繋ぐのかなって思っていたんですけど、まじであの繋ぎ方天才すぎん????てか「俺の顔見ました?」って言ってる人誰wwww

 

世界一平和な殴り合い

 

ちびっこに突き飛ばされるイシツブテくんに毎回じわじわきてしまう

 

 

SUMMERY(Hey!Say!JUMP)

急にちびっこが脱ぎだしてビビったけどこれって伝統的な何かがあったりするんですか??

 

と思っていると爆恋♡浴衣軍団半裸のギタリストが出てくるから混沌の極みで、まじでこれこそ菊池風磨って感じがして大好きです。

 

前髪ぐしゃぐしゃしながら出てくる森本先輩(再び)

うわーーーーーーーーーー夏祭りで偶然出会いてーーーーーーーー

 

そしてまじで菊池風磨の浴衣の破壊力強すぎでは??ああん??

まじで好き。恋の具現化。けんとくんは愛の具現化だけど、菊池は恋の具現化。凄いこれを生で見ていたセクラバパイセン強すぎて伝記にして語り継ぎたい。

 

 このナンバーで感じたのは、主役が真ん中にいる必要はないということ。

横一列でみんなで歌う時に菊池は一番端にいるんですよね。

そこに飾らない彼の良さが凄く詰まっているなと思って、にっこりしました。

 

みんなでぐるぐるする世界 is 世界平和

 

こんな世の中であってほしいと願うばかりであった。

 

 

恋を知らない君へ(NEWS)

この曲はステージに菊池風磨しかいなくて、極限までシンプルな演出。

だからこそ光る菊池風磨の良さ。

私もSexy Zoneに再会しなかったら気づかなかった、彼の優しさ。懐の深さ。

何色にでもどんな形にもなれる菊池風磨だからこそ、マイク一本でもここまで魅せられる。このことに気づけた人生で良かった。彼の事を誤解したままの人生損してたなって素直に思ったよ。

 

あと純粋にめちゃくちゃ歌詞が可愛らしくて大好きです。

こういういじらしい歌詞を歌う菊池風磨が大好物なオタクです。

 

 

夏も恋も持っていく。

 

 

内容の無い手紙(NEWS/松村北斗ソロ)

 

かれこれここにたどり着いてから30分が経とうとしていますが、一向にこの曲で感じたことをうまいこと言葉に昇華できません。何故でしょうね…。私の頭が足りないのか、これを言葉にするべきではないのか…でも私の目を釘付けにするあのまっすぐな瞳に何か応えたいと思ってしまうのですよ。いつだって彼らアイドルは「未完成という完成形」として存在しているから、それに応えたいという感情がむくむくと湧き上がってくるのです。でもなんだか書けそうにないので放棄します。

 

白いほわほわほくちゃは妖精さん

 

 

V.I.P.(B.A.D. /松村北斗森本慎太郎・田中樹)

いや~~~~3人が楽しそうで私は嬉しいよ!!

 これを経ての2017ふまストコンだと思うと胸も目頭も熱くなるよね

 

 

燃え盛るフロアこと

田中樹

 

 

そしてなんといっても森本慎太郎のキャラメルボイスがやばくない?やばい

 

そうV.I.P.~♪って歌い出した時のあんまい声に酔いしれるしかないし、見た目とのギャップが凄すぎてこれは恋でしかなくない??

 

 

ジントニック、ライムじゃなくてオレンジ。

 

 

二人きりだからちょっと大胆に??

君の体温感じていたいよ??

もっと側で鼓動重ねたいよ??

A ha??

秘密めいたキスを頂戴?

 

 

 

はあああん??????

 

好き~~~~~~~!!

(上田さん)

 

どこ!この男たちに会えるのはどこ!!

SixTONES総じてめちゃくちゃゴツく見えて、中身がめちゃくちゃ繊細なところがめちゃくちゃ好き。

アイドルになる人には繊細な人が多い印象だけど、彼らは特に自分のコンプレックスと常に背中合わせに見える感じがするのがなんとも言えないよねっていう私の解釈なんですけれどもね。とりあえず燃えるような赤いソファ持ってきてくれ

 

シャンパン乾杯するところのほくちゃ、おくちぱかって開いてまじめっちゃかわいいむりどうしよう

 

おててで丸つくって覗いてるほくちゃ、

見えている世界に色がついているのか心配になる

 

 

rouge(菊池風磨

ごめん、衣装が完全に

「オフに役者仲間の出演作品を観に来た若俳

にしか見えなくてじわじわきてしまった。

 

菊池風磨に漂う女の影を女の影を物理的な女の影で表現するその強さ見習いたいと思った(笑)

いやこれは良い意味でですよもちろん。

 


But...(菊池風磨

 

力を抜いたかっこよさ、これに尽きる。

これの松村の北斗氏もめちゃくちゃ好きです。

 


ALL or NOTHING Ver.1.02(嵐/菊池風磨・田中樹)

 

いやあああああああああああ!!!!!!!!

ショットキメるふまじゅり~~~~~~~~~~~~

Youたち不良だから勝利と遊ばないでの人たち~~~~~~~

治安悪すぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

最高

 

そう思うと、セクゾ菊池風磨がいるのまじで凄くない?いや本当にありがとうジャニーさん。

 

てかこのふまじゅりディビジョン最高すぎんか??

そしてハイローに絶対いる

(見たことない)

 

いやそんでもって定期的になんで私の好きな曲知ってんの?ってなる菊池風磨よね。私が現役嵐オタだった時に死ぬほど聴いてたの知ってるの??ってなるし、あなたの嵐プレイリスト見せてみ?????ともなる

 

名前さえ~♪で歌い出す

田中樹の歌声の爽やかさ

 

本人がどう思っているかは知らないけど、私はめちゃくちゃ好きだよそのエアリーなあなたの歌声~~~

 

田中樹からの菊池風磨のこの歌声の対比が最高すぎん??

ふまけんが一生背中合わせだからこそ、ふまじゅり完全に向かい合ってるのまじで君たちそういうとこ~~~~ってなるよね

 

 

 

愛ing-アイシテル-(Hey!Say!JUMP)

 

問答無用で好き

 

 

いやさっきの治安の悪さどこに置いてきたんだよwwwww

 

個人的にお友達のTシャツの長さが絶妙に短いのがツボすぎます

 

アイドルアイドルしてる菊池やっぱり好き。

そして菊池風磨のぶりっ子の解釈が好きすぎて、風磨くんちゅきちゅきメーターが振り切れてしまうよね。

あとふーちゃん(呼称変えすぎ)この曲の手足の使い方がまじ神アイドル

 

無口なシャイガール♪の、うーってアヒル口してるふーちゃん可愛すぎんか??はぁ…

あとあと!このナンバーで、ふーちゃんがにーって笑うところが多くて思わず私の中のマイメロパイセンが召喚されてしまう。

ふーちゃんしゅきめろ~~(爆死)

 

「見たかった 見てたかった」

のフレーズの優しさあまりにも危険

 

ソロコンではセクゾにいるときは絶対しないような顔、表情をするよね。それを見れるのが凄く嬉しくて、楽しくて、このコンサートに引き出されるいろんな表情にときめくし、また新しい彼を知ることができるソロコンという文化最高だね!!!!!

 

 

髙橋海人くんへ!!!!!ぜひ!!ソロコンやってください!!!!!

 

 

愛で愛でいっぱいになって♪

ゴリ男たち「あ~~~~~(裏声)」

 

\そういえば男だった/

 


Loveless山下智久

アッ…菊池風磨ァ…

 

こう…また一気にグッと吸い寄せられる感覚

さっきまではしゃぎ倒していて意識が散っていたのをまたガッと彼に視線が集まるあの感覚最高すぎて~~~~え~~~~ってなった

 

やだ…笑顔でばいばいなんてできないよ風磨くん……

 


36℃(TOKIO

飾らない菊池風磨の良さがダイレクトに伝わってくる

それ以上の言葉が見つからないから見て

 


FaKe(菊池風磨

森本慎太郎と田中樹をダンサーにつけゴリゴリのレーザーの中踊る菊池風磨。字面だけでも優勝。

 

普通にレーザーの使い方が天才すぎるしピンの色もめちゃくちゃ洒落てんねーーーーーー!!!

あと集中している時のお顔がめちゃくちゃかわいい……

 


Wait for You(V6)

パリピ極まってて凄いめちゃくちゃ縁遠い世界なのに一緒にその世界で楽しく遊べるのは何故なんだろうか。彼の引き入れる力の強さをとてもよく感じられるナンバー。

ペンライト型のレーザーをみんなで振り回してるのも楽しいアイディアだな~これ考え出したのまじで誰。

 


リリック(TOKIO

来たああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

もちろんこの曲自体が好きなんですけど、菊池風磨が歌うリリックが最高に好きなんだよね。歌詞も彼にぴったりだし。これを歌ってくれたことに対してまじで感謝しかないです。

 

夢の中で僕ら確かに手を繋いでいたんだ

 


Oh Yeah!(嵐)

私は確かにあの夏の夜に風磨くんの自転車の後ろに乗っていました

彼と私だけの世界でした

大好きでした

 

 

このナンバーをただひたすらに誰よりも楽しんでいる彼に私はとても心を掴まれた。満面の笑顔じゃないところが凄く彼らしくて愛おしさが爆発した。いつもグループでは年上組としていろんなところに気を配っている彼が、のびのび友達と遊んでいるようなフラットさに心がぎゅっとなった。アイドルとファンという垣根を取っ払って「おいで、一緒に楽しもう」って手を差し伸べてくれるその優しさに胸が熱くなった。

 

どこにいる彼も、どんな顔をする彼も大好きだ。どの居場所も大切に抱きしめて守っている彼が大好きだ。これからも一つの場所にこだわらずいろんなところでいろんな顔を見せてほしい。そう素直に思えるのは、絶対に彼がSexy Zoneという場所に帰ってきてくれると信じているからだ。チャラチャラに見えて、根は凄く真面目で誰よりも仕事に真剣な彼だからこそ信じてついていけるのだと思う。そしてこの思いはSexy Zoneのメンバー全員に言えること。あの5人の努力と苦悩が積み重なって、今大きな信頼と期待に変わっている。この5人が集まって最強にならないはずがないんだよ。個々で頑張る彼らの姿を見ているとそう思わずにはいられないんだ。今はまだもがいている最中だけど5本の薔薇がまた咲いたとき、新しい時代がまた絶対に来る。そんなことがぶわああああって頭の中を駆け巡るナンバーです。(激重愛)

 

 

 

(良い子は道路交通法をしっかり守ろう)

 


20-Tw/Nty-(菊池風磨

 この曲を調べていた時に、たどり着いてしまった少クラ。

そこで知った事実。

何故神様はこんないい子たちにたくさんの試練を与えるのだろうか…ただひたすらにそう思ってしまったし、勝利くんに降りかかった悲しみを全部私によこせよ。とも思った。でもその試練がまた一回り勝利くんを強くさせて今の彼がいるんだろうと思うと私たちにできることはやっぱりただひたすらに応援し続けることだけなんだなと新規オタクは思いました。なんて非力なんでしょうファンって。悩ましい。

 

 

はい。そして導入のお芝居の話。

昔の自分に語りかける今の菊池風磨

これを生み出せたのは彼がこの時(2016)の自分と向き合えて受け入れられているからなんじゃないかなって。本当にそうかは本人にしか分からないけどさ。はたから見ていても自分自身に迷っているのが分かる時期の彼を知っているからこそ、過去の自分に真正面から向き合えている彼を見て愛しさで抱きしめたくなった。私たちには想像できないほどの苦しみや報われない努力、思い通りにならない現実があったのだと思うと、これまた私たちの存在意義って?ってなってしまうけれど、私たちの存在が「彼らが頑張る理由の一つ」にでもなっていればいいなというところに無理やり落ち着けて考え込まないようにした。

 

このファンの存在意義云々についてはほんとに考えれば考えるほど辛くなるよね。だって明確な答え出ないもん。本人たちが「ファンとはこういう存在です」って提示してくれていたとしてもその説明以上のものを自分が求めていたら納得できないし、自分の中に落としきれない。アイドル中島健人とはなんなのか問題にハマってもがき苦しんだ私が言うんだから間違いない。確かにいつかはアイドルとファンの関係について考える時間は絶対に必要だし、考えた時間は無駄にはならないけど、結局自分で落としどころを決める必要があるから苦しいんだよな~ぼんっ☁️

 

 

そして 20-Tw/Nty- に込められた想い。

ストレートな飾らない言葉で綴られていて、でも押しつけがましくない。菊池風磨という人間の良さがにじみ出ている本当に素敵な一曲だなって思いました。

 

 

挨拶については割愛(言語化無理ぴだった)

でも「くさいことは言えないですけど」って言う菊池風磨まじで菊池風磨じゃない?

 


...more(菊池風磨

んでもってここで女性ダンサー出してくる感じね!!!!!!

まじでおめえ最高だな!!!!!!

 

そしてお友達が黒のジャケット着てバチバチに踊るこの感じ。

曲調は緩やかなのに、ダンサーは激しく踊っているこの対比がまさに、涼やかな顔をしつつも内に秘めたる情熱をメラメラ燃やしている菊池風磨という人間を表しているようでやられませんか。私は見事にやられました。

 

あと最後のメチャキメ森本慎太郎に撃ち抜かれすぎて無理

 


Hello(菊池風磨

導入の映像のパリピ集団なんなん?

自分陰キャだからめちゃくちゃ怖い

 

あそこで楽しそうにしてるほくちゃ~

かわうぃ~~うぃっうぃっ~~

私とも地獄であんな風に遊んで欲しいな☆彡

真っ暗闇で~~ぴょんぴょんっぴょん☆彡

 

あと指差ししておててふりふりしてる柔らか笑顔のファンサほっほっほくちゃちゃちゃちゃちゃ~~ファンサがじょおず~~~~

おったまげすぎた

しかも口パクで何か言ってるまじびっくり(議題:私は松村北斗をなんだと思っているのか。結論:宇宙人)

 

 


BANG! BANG! バカンス!SMAP

菊池の後ろに映る耳に髪をかけてる松村北斗まじなに?好き

 

客降り見てて、

あんなにアイドルが近くにいてなんで人間の形保てるのだろうかって純粋に疑問に思いました凄い

 

 

あと

頭ぽんぽんする菊池風磨の破壊力

 

 

なに?

まじでなに?

菊池風磨ってまじなに?

 

 

そして最後の挨拶、

菊池風磨松村北斗っ」

 

松村北斗「あららした~~!!みんなともだちになってくださぁ~い」

 

菊池風磨「ハッハ!!!!俺らは友達だよもう」

 

 

そう、友達なんだよな。

 

友達。

友だち

ともだち

トモダチ

 

難しい~~~~友達ってなに~~~~

 

 

ぼんっ☁️

(強制終了)

 

 

はい、というわけで終わりです。

ありがとうございました。

 

全てのアイドルに幸あれ~~